人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I love food!


by mahotthi

産後1日目。

産後1日め。
昨日の疲れがアチコチに。。
とりあえず朝御飯。
産後1日目。_c0356910_12320979.jpg

鮭の粕漬け?がメインかな。

私が入院した聖路加産科クリニックでは、玄米がベース。そして、いい感じに減塩され油はほとんど使わない食事が出ます。
一見素朴なんですが、これがまた全部美味しい!
レシピ教えて欲しいといったんだけど、栄養士さんがその日その日仕入れた具材で考えながら作ってるんだと。決まったレシピとか無いらしいんだけど。。どういう運用なんだろう(笑)

玄米にしている理由は、産後お腹に力が入らないから、食物繊維豊富な玄米をよくかんで食べ、スルッとお通じが出るようにと選んでるようです。

お昼ごはん。
産後1日目。_c0356910_12322647.jpg

メインはキャベツと豚肉のソース炒め煮って感じかな。
右上のこんにゃくとゼンマイの胡麻和えがすごく美味しい!これ家で作りたいなー。

そして3時のおやつ。
産後1日目。_c0356910_12323541.jpg

今日はスイカゼリー。
。。スイカはゼリーにはむかない気が。。(笑)と思った一品。

夕ご飯はこちら。
産後1日目。_c0356910_12324837.jpg

メインは蒸した白身魚の上にラタトゥイユがのったもの。

はー満腹。。
これ以外に、九時頃にオニギリの夜食が出ます。

産後1日目。_c0356910_12325310.jpg

この子も母乳を飲み始め、よく寝るように。。いい子だ!
by mahotthi | 2016-08-02 12:21