人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I love food!


by mahotthi

北海道3日目 旭川~美瑛

北海道3日めはレンタカーを借りて旭川へ!
まずは朝御飯を調達すべく、24時間営業のサンドイッチ屋さん、サンドリアへ。
http://www.s-sandwich.com/sp/

いろんな種類のサンドイッチがたくさん。
北海道3日目 旭川~美瑛_c0356910_21450723.jpg

こういうお店、近くにほしいわ~
どのサンドイッチも手作り感があって美味しい!食べながら旦那様の運転で旭川へ。

特に渋滞もなく、札幌から二時間くらいで旭山動物園へ到着。
ちょっと朝のんびりしすぎてしまい、10時頃の到着。
すでに正門側は満車。。
東門に停めて入りました。

中にはいると、結構人がたくさん。やはりゴールデンウィークだなぁ。
北海道3日目 旭川~美瑛_c0356910_22574517.jpg

リオはシロクマやカバの大きさにビビってました。

旭山動物園は動物の種類は少ないけど、各動物を色んなアングルから見れる仕組みになっており、考えられてる感じ。

もうすこしじっくり見たかったけど、園内が広すぎるのと、アップダウンが激しく。。妊婦にはかなりきつい。。あとお年寄りはかなり辛いかも。園内を回るシャトルバス(高齢者、障害者用)に私ものりたかったくらい(笑)


出る間際、リオだけお腹が空いたらしいので、オニギリで満たしてあげました。
北海道3日目 旭川~美瑛_c0356910_22575640.jpg

これのおかげで、彼女は夢の世界に行くことになります(笑)


午前中で切り上げ、次は美瑛へ。
明日のご飯にと美瑛小麦工房で激ウマバターロールをゲット!
北海道3日目 旭川~美瑛_c0356910_22580895.jpg


ほんとうはあんパンも買いたかったけど売り切れ。結構人気店みたい。バターロールはほんとに美味しかったーランチに向かう間にペロリ(笑)

そのあと友達お薦めのファーム千代田でランチ。
こちらで美瑛牛とハンバーグをいただきました。
北海道3日目 旭川~美瑛_c0356910_22582490.jpg
北海道3日目 旭川~美瑛_c0356910_22585094.jpg


お肉はもちろんですが、付け合わせの野菜がうまっ!

ポテトフライも、芋が甘い!
北海道3日目 旭川~美瑛_c0356910_22590383.jpg

あービール飲みたかったな~(笑)


このファーム、結構穴場で人があまりいませんでした。ファーム内で動物と触れあえるらしいんだけど、リオは爆睡。。

そのあと近くの美瑛の丘のおもちゃやさんに寄るも起きず(T_T)
北海道3日目 旭川~美瑛_c0356910_22591689.jpg
北海道3日目 旭川~美瑛_c0356910_22593216.jpg

ヨーロッパから仕入れた木のおもちゃを中心に売っている可愛いお店。
これも寝てたら全く意味がなく。。

予想外に時間ができたので、これから富良野にいくことにしました(笑)
富良野は次でご紹介します!
by mahotthi | 2016-05-03 21:46