人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I love food!


by mahotthi

合羽橋 道具祭り

本日はお料理道具のメッカといわれる合羽橋へ。

東京生まれ下町育ちのくせに、実は初めてという。。まあそれほど料理してなかったということがバレますな(笑)

噂には聞いてましたが、魅力的なお店がずらり!!
合羽橋 道具祭り_c0356910_22535492.jpg

こんな感じでながーーい道具屋さんロードが続いております。

わたしといえば、テンションが上がりすぎて旦那を長い間待たせる始末(笑)
だって、楽しすぎるんだよー!(笑)

というわけで、戦利品をご紹介。
合羽橋 道具祭り_c0356910_22535568.jpg

まずはシフォンケーキの型。
実はこの型だけもってなくて。。いつか買おうと思ってかれこれ何年たったことか(笑)
ついに今日購入しました!

お店の人に、テフロン加工のやつだと膨らまないから、アルミ素材がいいよと言われ、これにしました。
まあ掃除は大変だけど、膨らまないのが一番困るしね~(笑)

合羽橋 道具祭り_c0356910_22535678.jpg

二品目はこちら。
これは、いったいなんでしょう。。
合羽橋 道具祭り_c0356910_22535707.jpg

はいっ、こういう使い方をします(笑)

私は主にピザ生地を伸ばすときに、綿棒だとイマイチ細かく伸ばしきれなくて、まさにこういう感じのコロコロないかなーと思ってたんですが。。イメージ通りのがあり、感動しちゃいました(笑)

合羽橋 道具祭り_c0356910_22535856.jpg

三品目。
これも見ての通りの品物(笑)
わたし、ケーキを半分にきるのが苦手でして。。なんて素晴らしい商品なんだ!と思い、即購入。

合羽橋 道具祭り_c0356910_22540099.jpg


四品目。これは万能商品でして、ボールの中身を残さずすくったり、クリームを平らにするときに使える!
スポンジケーキの側面をきれいに塗ることをイメージして購入。

合羽橋 道具祭り_c0356910_22540017.jpg

五品目。
ハンバーガー好きの娘のために、、ハンバーガー専用のラップを購入。
モスバーガーでバイトしていた私にとって、これは最もワクワクしたアイテム(笑)

以上、モチベーションアップのための道具を手に入れ、明日からまた頑張ろうと思えた連休となりました♪
by mahotthi | 2015-10-12 22:18