I love food!


by mahotthi
オーストラリア3日目はシーワールドへ。
c0356910_20461484.jpg
c0356910_20463894.jpg
c0356910_20465164.jpg

ハウステンボスの広さの施設に水族館が合体した感じの施設でしたが、子どもたちはジェットコースターやイルカと泳ぐ体験などのアトラクションが楽しめる年齢ではなかったので、水族館要素のみ楽しみました。

ホテル近くの705番のバスに乗り20分ほどでシーワールド駅着。9時半オープンから入りました。
10:15にアシカショー
10:45にエイの餌やり
11:15にイルカショー
と、なんとも効率よく回れるスケジュールでした(笑)
c0356910_20472500.jpg
c0356910_20474519.jpg

シーワールドからホテル近辺に帰り、ホテルのプールで遊ぶ前に。。パンケーキパラダイスでオヤツ。
甘そうだけど、これがしつこくなくて美味しい。

夜はイタリアンのAlfrescoで。
カジュアルですが、どの料理も美味しかったです。
c0356910_20481237.jpg
c0356910_20482497.jpg

デザートはお義母さんの誕生日プレートでした。
これからもまだまだ元気に楽しいことたっくさんしましょう!

明日は帰るだけです。
リオは寂しくて大号泣(笑)
c0356910_20484146.jpg

【旅行中気になったこと。。】
チケットは事前にエイチ・アイ・エスでネット購入しました。初日の動物園もホエールウォッチングもすべてエイチ・アイ・エスで事前購入しましたが、現地に行くとそこら中で各オプショナルツアーとか施設のチケットが「2 for 20$」の看板を見かけました。ほんとか?シーワールドは1人60$くらいだったよ。。?これがほんとならショック(笑)
[PR]
# by mahotthi | 2017-08-18 20:43 | Comments(0)
今日はホエールウォッチングへ。
c0356910_21590277.jpg
c0356910_16142439.jpg

かなり間近で見れましたが、、船が停泊してる間、相当揺れるので、男性陣以外はみんな船酔いでダウン。。
c0356910_16143113.jpg


幸い寝てスッキリしてくれたので、その後のプランは崩れずにすみました。

今日は気温が高かったので海やプールにも入れました。
c0356910_16143666.jpg
c0356910_16144392.jpg

たくさんエネルギーを使ったあとは海沿いのレストランにてタスマニアビーフで補充。
c0356910_16144821.jpg
c0356910_16145384.jpg

ひさしぶりに肉!をたくさん食べました。

c0356910_16150540.jpg
c0356910_16151159.jpg

それにしても、日本とは真逆の季節とはいえ、日差しが強い。普通に温かいです。
サーファーズパラダイスという名前のビーチがものすこくしっくりくるなぁと肌で感じます。
[PR]
# by mahotthi | 2017-08-17 21:54 | Comments(0)
今年の夏休みはオーストラリアのゴールドコーストに来ています。
火曜日の21時発のジェットスターに乗り、翌日早朝に着きました。
最高気温26〜8度くらいで過ごしやすいです。
c0356910_21002512.jpg

機内でゲントはバシネットの上で遊び、深夜はグースカと寝てくれました。

今回はエイチ・アイ・エスのツアーだったので、ツアーデスクのあるサーファーズパラダイス付近まで送迎があり、荷物も預かってくれてホテルまで運んでくれました。

まずはカランビンワイルドサンクチュアリへ。
c0356910_21003650.jpg

直行のバスは事前予約が必要で乗れず。。トラムとバスを乗り継ぎ、一時間ほどかけて着きました。
c0356910_21005180.jpg

コアラやカンガルーと戯れました。コアラとはオプションで写真撮影を。
c0356910_21010865.jpg

意外と爪が鋭く、私の身体は恐怖でガッチガチでした(笑)

夜はマリオットホテルにあるcitriqueへ。
c0356910_21011483.jpg

シーフードメインのビュッフェでしたが、肉も豊富。
c0356910_21011913.jpg

あと、デザートのビュッフェがかなり充実。ビュッフェのケーキって大抵まずいけど、かなりのクォリティでした。
c0356910_21012812.jpg
c0356910_21013308.jpg

ワインと一緒に堪能できなかったのが残念。。
部屋で一杯だけ。
c0356910_21013872.jpg

機内でゲントがあばれるので、卒乳しきれていません。この旅行が終わったら本格的に卒乳がんばりたいと思います。(笑)

[PR]
# by mahotthi | 2017-08-17 20:57 | Comments(2)

20170804 お弁当

今日のお弁当。
c0356910_08261285.jpg

★クノールのポルチーニのスープ
★とうもろこしおにぎり
★バナナとチョコのパウンドケーキ

お湯を入れれば完成するレトルトがあり、それを活用。便利だわ〜
[PR]
# by mahotthi | 2017-08-04 08:25 | Comments(0)

20170804 朝食

朝ごはん。
とうもろこしごはん、豆腐とネギの味噌汁、シャケ、R-1ヨーグルト。
とうもろこしごはん、ハマりそうです。
c0356910_08222271.jpg

c0356910_08222471.jpg

リオは大好きなコーンが入ったご飯からパクパク食べ、最後に鮭が残り、パサついて飲み込めないから嫌がってました。
ご飯とおかずをうまい具合に一緒に食べる、ということがまだ難しいみたい。
これまた今日はゲントも食べが悪いご様子。

[PR]
# by mahotthi | 2017-08-04 08:21 | Comments(0)